MAC  Studio Fix powder plus foundation

おはようございます。

 

 今日は今更ながら購入して良かったと思うパウダーファンデーションのご紹介です。

もう王道と言っても過言ではない「MACStudio Fix powder plus foundation」$29です。

f:id:HISAYOME:20170816230632j:plain

シンプルなMACらしい黒の艶なしのパッケージ。

f:id:HISAYOME:20170816230723j:plain

ミラーもついています。HISAYOMEは使用しませんが、スポンジも付いていますよ♪

f:id:HISAYOME:20170816230757j:plain

こちら名前の通り、セッティングパウダーとして使用も可・ワンステップでパウダーファンデーションとしての使用も可という優れもの。 SMOOTH・FLAWLESS・ALL-MATTE Finish

とサイトでは謳っていますね。なんという魅力的な・・・・・・

MEDIUMからFULLカバレージ。ロングウェアリングで、「ブラシ・スポンジ・指で使用してもよい」

とも記載されています。

 

 まだ1ヵ月程しか使用していませんし、HISYAOMEはリキッドファンデーションの上にささっとアプライする方法で使用していますので、ガッツリとこれ1つでファンデーションとして使用するにはカバー力に欠けると思っています。

 サイトではMEDIUMからFULLカバレージと謳っていますが実際はそこまでのカバー力はないような気がします。肌に凹凸やシミなど無縁な若い方ならこれ1つで十分きれいに仕上がると思います。

 が・・・・・HISAYOME30代。このSTAFF1本とか無理ですわ。(=_=)

 

しかしパウダーとして使用するには申し分ない商品だと思います。

想像以上にパウダーはしっとりしていて粒子が細かく、サラリとしているのに乾燥を感じません!

大げさかもしれませんが、肌のキメに溶け込むようなイメージですね。

 肌表面に亀裂が入る事もなく、かつとてもとても自然な仕上がりです。

お直しに持っていると最高にいい仕事をしてくれます。(にHISAYOMEは日本に帰国する際、空港で使用しましたが、ささっとアプライしてとてもきれいにアプライできました。)

 好評なのも頷けるお仕事ぶりで、乾燥が気になる方にもおすすめしたいSTAFFです。

 

 もう1つ重要な要素である色選びですが。。。。。HISAYOMEはMACのリキッドファンデーション等々は「NC25」を使用しているので、当初は漠然とパウダーで使用する目的で購入するから

1つ明るいトーンを購入しよう!と思っていましたが、店頭でアプライしてみて同じ「NC25」を購入する事に決めました。

f:id:HISAYOME:20170816231141j:plain

写真だとややグレーっぽく見えますね・・・・・

f:id:HISAYOME:20170816233001j:plain

参考までに右がMAC PRO LONGWEARのNC25です。

リキッドファンデーションの方がはるかに色味が濃い印象です。

 (日本で発売されているMACの商品とではまた色味が違うと思いますので、どうかご参考までに。)

f:id:HISAYOME:20170816233219j:plain

リキッドファンデーションはふき取ってしまいましたが・・・・

指でアプライしたStudio fix powderを軽くブレンドしてみます。↓

f:id:HISAYOME:20170816233413j:plain

f:id:HISAYOME:20170816234033j:plain

な~んにも付けていない様な見た目と同様。肌にまとっているというか、「塗ってます!」という感じが一切しません。 とても軽い付け心地で年齢問わず使用できるSTAFFだと思っています。

 

 

 汗や皮脂が多く分泌されるこの時期にも大活躍してくれています。

自分自身でいい買い物したな~と思うSTAFFでした。大切に使用していこうと思います♪