Benefit  They're Real BEYOND MASCARA

こんにちは。

 

 超直毛睫毛持ちのHISAYOMEです。

長さはそこそこあるものの・・・・まつ毛のカールを持続するのがメイクの大きなポイントでもある!

と自負している私。 マスカラに求めるのは、ずばり「ボリューム・カール・にじまない!」

 マスカラに至っては本当に昔から失敗の方が多い。 外資も国内産もなかなかこれだ!というものに巡り合った試しが・・・・・ないような・・・・・気が。

結局のところ、評価が高くても自分の睫毛に合うかどうか。ですからねぇ。勿論、参考にして買い物していますがこればかりはあんまりあてにならないような気が。(笑) 

(正直、肌質よりも難しい?ように感じます。)

アメリカ人の睫毛って本当に長くて元々カールしている方が多いもの。髪質が異なるように睫毛の質が違うんですね。 私の友人達も睫毛が長くてカール力が凄いのでメイクはファンデーションと眉とマスカラのみで顔が完成してしまう。なんていう人の方が多いくらい。(羨まし過ぎる・・・・)

 

 しかし、そんな私の頑固睫毛に完璧なお仕事をしてくれるマスカラベースを見つけたのが割と最近。

過去に記事にしているので合わせてどうぞ。

 

hisayome.hatenablog.com

 上記のSTUFFは販売されている限り絶対に使用し続けます。もう、絶対に。

私の様な睫毛持ちの方に本気でおススメします。

 

 HISAYOME、今回も懲りずにマスカラを購入してみましたよ。

お題にある「Benefit  They're Real BEYOND MASCARA」 $24です。

f:id:HISAYOME:20180208034738j:plain

f:id:HISAYOME:20180208034827j:plain

 

マスカラで$24。高いとは思うものの・・・・・・パッケージにでかでかと

長さとボリューム・ドラマティックに仕上がるよ! 94%

ベースとして使用するとカール力が    90%

睫毛が上がるよ!          94%

ロングウェアリングだよ!      100%

と記載されているんですよ。 こんな風にねぇ・・・・・・・・

f:id:HISAYOME:20180208035030j:plain

使用前と使用後でこんなに違うよ!といわんばかりに。

f:id:HISAYOME:20180208035150j:plain

REAL REALREAL!(なにが??)とな。

 

 サイトで見てもなかなかの高評価。5つ★中4つ半とか4つとか・・・・しかし、中には★1つも!

やはり個人差があるのは十分に理解していますからね・・・・(汗汗・・・・・)

しかし、定価は・・・・高い。高いよ。なのでこちらをULTAのクーポン20%OFFを使用して購入しました。( *´艸`)(*´з`)

 

※下記の商品紹介文はSEPHORAの公式サイトから引用させて頂いています。

 

What it is:
A lengthening mascara that curls, volumizes, lifts, and separates lashes for an "out-of-here" look—now available in three vibrant shades.

What it does:
This breakthrough bestseller reveals lashes you never knew you had! The specially designed brush features staggered bristles that grab close to the root, boosting length and volume beyond belief. The custom-domed tip uses precision bristles to lift, define, and curl even your tiniest lashes. With a glossy, jet-black, long-wearing formula, you’ll flaunt luxurious, silky lashes that won’t smudge, clump, or dry out.

What else you need to know:
Go horizontal: the staggered bristles grab close to the root, boosting length and volume.
Then go vertical: the custom-domed tip with precision bristles lift, define, and curl even your tiniest lashes.

This product is an Allure Reader’s Choice award winner.

Research results:
In a consumer panel survey, the following results were reported:
- 94% saw dramatic length and volume
- 90% saw base-to-tip curl
- 94% saw visible lift
-100% saw long-wearing results

Beauty Tip:
For super curl and length, apply Roller Lash first to curl and lift your lashes. Then layer They’re Real! lengthening mascara on top.

 

 簡単に言うとマスカラベースとしても、このSTUFF自体をマスカラとしても使用可能というもの。

ここからはHISAYOMEの個人的な感想ですが、パッケージにある嘘くさい広告の内容は・・・・・

あながち間違いではない! というのが私の結論です。

購入した私が1番びっくりしていたりして。 「えぇ!(; ・`д・´)いいじゃないか!これ。」と。

 

 個人的にはCANMAKEに絶大な信頼をおいている為、今はBenefitのBEYONDMASCARAは通常のマスカラとして使用しています。

 というのも1度ビューラーを使用後これ1本でマスカラを仕上げた際、睫毛が下がってノーメイクの時の睫毛になってしまったのでそれ以降はこれ1本での使用を避けています。

 結論から言うとカール力は持続しない。というのが私の感想ですが・・・・・・・

ボリューム・ロングウェアリング・セパレート力に関してとても満足しています。

そして全くにじまない!

 マスカラ液の黒さも漆黒とまではいかないものの、逆に自然に見えるナチュラルな黒さ・・・・というんでしょうか。 盛ってます!という感じにならないのが気に入っています。

 ※下記のスヲッチでは艶っぽく見えますが、乾くとMATTEになります。

f:id:HISAYOME:20180208034952j:plain

睫毛がダマにならず自然なLOOKになりつつも欲しいボリューム感はしっかり出してくれる。

アメリカで試したマスカラではLANCOMEとCLINIQUEに続くHIT!商品でした。

 下記のマスカラ記事も合わせてどうぞ♪

hisayome.hatenablog.com

 

hisayome.hatenablog.com

 

ここからはややネガティブな内容になってしまいますが・・・・・・・

このマスカラ・・・・・アプリケーターがアプライしにくい!

下記の写真でお分かりいただけると思いますが、ゴムのような一般的なアプリケーター~と思いきや。

先端に余分な毬栗が!!!!!

これが目に入ったり、瞼の粘膜に刺さるんですよ。それが痛くて痛くて・・・・・怖い。

f:id:HISAYOME:20180208034911j:plain

マスカラ液がとてもいい!だけに・・・・・この毬栗のせいでテンションが下がる。

 これは本当にいただけないアプリケーターです。是非毬栗なしでお願いしたいもんです・・・・・。

 

 

 

 以上がHISAYOMEの新たに購入したマスカラの率直な感想でした。 

この記事がどなたかの参考になれば幸いです。