昨夜のうちご飯

こんにちは。

 

 嬉しいことに明日からはサンクスギビングで学校はお休みに♪

おそらく大黒柱も仕事がお休みなので家族水いらずで過ごせそうなので嬉しい限りです。

 

 昨日は学校のお迎え後にそのまま、友人宅の誕生日会に顔を出させてもらったので

誕生日プレゼントとガーリックチャーハンを持参して夕方まで楽しませてもらいました。

f:id:HISAYOME:20171122034429j:plain

お米はなかなかその他の人と「かぶる」事がないので有難し(笑)

 

夕飯はバタバタだったので、温めるだけでいいように午前のうちにカレーを準備しておきました♪

f:id:HISAYOME:20171122034938j:plain

サラダと

f:id:HISAYOME:20171122034851j:plain

大黒柱の会社は毎年大きな大きなハムを社員に配るので今年も勿論両手に抱えられるほど大きなハムを消費する事に。昨夜はやや甘めに煮てチャーシューのようにしてみました。

f:id:HISAYOME:20171122034615j:plain

さて。。。。。今日はどんな手抜きにしようか・・・・思案中です。