ヘアデザインに関する本音のところ

こんばんは。

プロの方が「本音のところ」のお話を書いておられて感銘を受けました。

というのも・・・・なかなかこの本質的なところを言ってくれない方って多い気がします。

 なんとな~く濁して「頑張ってみましょう」とか。 ゆるやか~な言葉でのらりくらり・・・・・

仕上がりはいつも(??????????) でもそれを口には出せない。

 なんてことを何十回も繰り返した私。 この記事はストン!と入ってきました。

 

 こういった事、もっと早く知りたかったわ~とも思いましたが。

自分の髪質のせいなのかな?とか、カラー材との相性が?とか考えたりしてね。

 いい美容師さんに巡り合うのも本当に大切な事ですね。

本音でこんな事言ってくれる美容師さんいたら、その方は本物だと思います。 

 

是非読んでみて欲しいです。

私はアメリカに来て色々な髪型や髪色にトライしています。

 ちょっと前は緑に。青に・・・・紫に・・・・・と。

下記に写真もあり〼。 これはグリーンブルーでした。

hisayome.hatenablog.com

 

最近ではホワイトに近いハイライトを多数。

 下記の記事に髪の色も分かるような写真あり〼。合わせてどうぞ。

hisayome.hatenablog.com

 

思うような色味が入るのですが、正直髪は痛んでおります。

最近は毎月毛先をカットするのみ!としています。 切れるわ伸びるわ・・・・・・・・

 自分が好きでやった事なので後悔はありませんが、しかし!

しばらくはこのままカットして髪のケアを重点的にしていくつもりです。はい。