SMASHBOX photo finish PRIMER WATER

こんばんは。

 

 今日は朝から風が冷たくて「いよいよ秋が深まってきたな~」~と痛感。

夕方、次女の習い事のお迎え時にロンT1枚で死にそうになりました。寒すぎる・・・・。

 しかし、その他お迎えのアメリカンお母様はスポブラにタンクトップ。Tシャツ多数。

いつ見ても自分の体温の低さを痛感するような生活です。

 ちなみに私の平熱は35.6℃から36.8℃くらい。元々貧血もちの低体温野郎ですが・・・・・

歳と過去の過食嘔吐のせいで末端神経は死にいっています。 家族の中で私1人が寒がり。

 もし、大黒柱と私が離婚する可能性があるとしたら「体温差離婚」が最も濃厚だと思っています。

(勿論、HISAYOMEの勝手な判断ですよ。)

 子供4人と大黒柱は本当にポカポカで・・・・・羨ましい。ヒートテック要らず。

 

末端神経が回復しないのを頭で理解しながら奇跡を願って今日も生姜紅茶飲もう。私。

 

 

 さて。。。。前置きが長くなりましたが今日は最近気に入って毎日使用しているローションミストのご紹介を。かなりメジャーな商品なのですが、SMASHBOX photo finish PRIMER WATER $32です。

 STUFFの見た目はこんな感じ。f:id:HISAYOME:20171017085207j:plain

過去にMACやURBANDECAY・ドラックストアの物も何点か使用していますが・・・・・・

結構な小ぶりっぷりです。 ドラックストアのものなら高くても$12とかね。しかしこちらは$32。

ちなみに116ml入りでございます。

 

 しかしこのSTUFF。YouTuberの方々が口をそろえておススメする商品の1つ。

過去に使用したURBANDECAYのchill makeup setting sprayもそのうちの1つですが・・・・

URBANDECAYのものは特別いいとは感じませんでした。

 いいんだけど・・・・肌の調子が悪いとすごく乾燥してたまらないというか・・・・・

アルコールが入っていたので合わなかったんだな~と痛感。

夏場は割と大丈夫でしたが乾燥肌にはチャレンジ精神が必要です。

 

しかし、現在使用しているSMASHBOX photo finish PRIMER WATERは

   シリコンフリー・アルコールフリー・オイルフリー

当たり前じゃん?とも思えそうなこの3代ネーム。

フィニッシュスプレーの類のものの中ではかなり珍しい。

何かしら入っていたりすることが多いんですよね。

 勿論、Oily肌の方にはアルコールが肌から分泌されるoilにいい働きをしてくれる事もありますし、

これは私の乾燥肌には・・・・・・という程度の内容なので参考程度にお願いします。

 

SEPHORAのサイトから引用させていただきました。stuffの紹介文です。

 

Which skin type is it good for?
✔ Normal
✔ Oily
✔ Combination
✔ Dry
✔ Sensitive

What it is:
A three-in-one primer and setting spray that hydrates, preps, and refreshes skin.

Solutions for:
- Dryness
- Dullness and uneven texture

If you want to know more…
Mists on Photo Finish Primer Water to add radiance and prep skin for makeup application. It instantly absorbs into skin for lasting hydration, leaving it looking ultrasoft. It delivers revitalizing electrolytes that reawaken skin and restore moisture. Just use it as a setting spray to refresh makeup throughout the day

 

 

 すごいのはそのスプレーの実力で、朝スキンケアをして日焼け止め付けて・・・・下地をアプライする前にこのスプレーで肌を保湿する、ただの水の様なミストですが、肌の上で乾くとふれた手がピッタリとくっつくようなややペタペタした質感に変化し、それこそお餅のようなもっちりさ。

 次にアプライするメイク下地が肌に吸着するのがよく分かります。

個人的にこれを下地と日焼け止めの間に入れるのが1番気に入っています。

 石鹸の様な清潔感のある香りがほんのりしますが個人的にこれも大好き!

 

ミストも物凄く細かいので服がビタつくこともありませんし、

これ1本で確実にファンデーションの持ちが良くなったような気がします。

 

 PRIMER WATERという位なのでメイク前にアプライするのがもっとも効果が期待できるのか?

個人的にはフィニッシュスプレーとして使用するより下地として使用する方が効果が感じられる気がします。スプレーに$32はなかなか高価な部類に入ると思うのですが、価格に見合った価値はあると思うHISAYOMEです。

 この記事が参考になれば幸いです。

 

過去のフィニッシュスプレー記事も合わせてどうぞ。

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com